新旧スチールカメラ/デジタルカメラ/交換レンズ-トキワカメラ

オリンパスXZ-1

2011年2月18日、オリンパスが満を持して高級コンパクトデジタルカメラ「オリンパス XZ-1」を発売しました。

F1.8という明るいレンズを売りに、3.0型有機EL液晶モニターを搭載。

画像処理エンジン「True Pic V」でi.ZUIKO DIGITALレンズの性能を最大限に引き出す。

何だかすごそうな感じがします。

で、実際手に取ってみますと、第一印象は「うすい」です。

有機ELのおかげでしょうか?

おもしろいなと感じたところは、スーパーマクロでF1.8でギリギリまで寄って撮ると、コンデジとは見えない表現が出来るところです。

後は、オリンパスのお家芸「アートフィルター」をコントロールリングで簡単に切り替えれるところが便利だと思いました。

描写に関しては自然な感じで、個人的に好きな色合いで好印象でした。

カメラとして、かなり優秀だと思いました。

興味がある方は、是非店頭で手に取ってみてください。

もちろん弊社店頭でも「デモ機」をご用意させて頂いております。